2017.11.07更新

こんにちはchick

ラビアンフルールの渡部ですleaf

先日、式典に出られるお客様の着付けとヘアセットをやらせていただきましたni

着付け

ヘアセット

やはり日本人に着物はとても素敵ですstar

千葉県知事から表彰される式典に出席するお客様のお手伝いができて身の引き締まるお仕事をさせていただきましたglitter3

成人式や卒業式などの着付けやヘアセットのお手伝いができて、とても嬉しく思います。もっと皆様に向上した技術がご提案できるように頑張っていきたいと思います。

投稿者: la vie en fleurs

2017.11.06更新

こんばんは〜。ラビアンフルールの渡部秀樹です。

ハロウィンも終わり今年も残すところ2ヶ月切りましたね。お店も少しずつ

ですがクリスマスの装飾を初めています。ハロウィン同様可愛く仕上げてい

きますので楽しみにしていて下さい。

ところで皆さんは小学生の頃職業見学などした事ありますか?

子供たちが気になる職業を自分で選んで質問や見学をする体験を近隣の学校

からのお話がありラビアンフルールは去年から参加させていただいておりま

した。今年もお話をいただき子供たちがたくさん来る予定です。

去年は見学をした子供たちから楽しかったや色々な感想などをいただき、

すごくうれしかった事を思い出します。

美容師という仕事に少しでも興味を持ってもらい見学に来た子の中から、未

来の美容師になる子が出たら嬉しいです。

魅力的に感じられて楽しい見学に出来るように準備したいと思います。

 

ラビアンフルール

 

 

 

 

投稿者: la vie en fleurs

2017.11.03更新

こんにちは!こだまです。

先日、後輩にカットとカラーをしてもらいに行きました!

もとは黄色っぽい明るいカラーでしたが、今回はナチュラルな、わりと落ち着いたブラウンにイメチェンしました(^^)

カラー
毛先の20cmくらいは、傷んでいるので染めませんでした!

私は、3週間に一度根元を染めて、3ヶ月に一度くらいの頻度で毛先を染めています(*´∀`*)

やっぱり髪は綺麗な方が良いですね!

これから乾燥する時期になってくるので、しっかり栄養補充を怠らないようにしていきたいと思います!!!

最後に、市川のタワーマンションの、無料で入れる展望台から見える夜景です(^^)

市川

投稿者: la vie en fleurs

2017.11.03更新

こんにちは、市川です♪(´ε`*)

この時期パーマをかけるお客様も割といらっしゃるので、今回はパーマスタイルのご紹介をします!

この方は胸下までのロングストレートのお客様です♪

ポイントは朝のお手入れの楽さ、すぐに取れないようなパーマ、強すぎず弱すぎず、ということです!

後ろ

 

前

 

こんな感じでふんわりパーマに仕上がりました〜✨

皆さんも、パーマで雰囲気を変えてみませんか??

 

 

投稿者: la vie en fleurs

2017.11.01更新

こんばんは(。・w・。 )

ラビアンフルールの二階堂ですnico

先日妹が遊びに来まして仕事終わりに船橋のあるお店にご飯を食べに行きました。

ご飯

 

すごくボリュームもあり美味しかったのですが…

お店の方の対応がすごく気になってしまいもうここには来たくないなと感じてしまいました。私も接客の仕事をしているのでお客様にそう思われないような接客をする事が大事だと感じました!

 

そして話は変わりますが…今年初のハロウィンにスタッフも仮装営業させていただきました(。-`ω´-)

その時に猫のお客様がご来店されたのでご紹介します笑

猫

ねこ

またご来店お待ちしてます(。・w・。 )

投稿者: la vie en fleurs

前へ

SEARCH