2018.10.15更新

こんばんは〜!ラビアンフルールの渡部秀樹です。

だいぶ寒くなって風邪などひかれている方が多いですが、これから年末に

向けて気を引き締めて頑張りたいと思います。

ところで先日お客様から和菓子のいただきものをしました。

 

和菓子

 

和菓子教室の先生をされている方で、今回は栗を使った和菓子をいただきま

した。とても上品で美味しかったです。ありがとうございました。

こちらのお客様と前回お話させていただいた時にある和菓子の話になり

その和菓子とお客様が作る和菓子であればお客様のつくる和菓子の方が

美味しく作れると話になり、私はこちらのお客様のプロ意識にすごい感動

しました。材料からお皿までこだわりぬいた自信は同じ職人魂として見習い

たいと思います。自分の技術やこだわり プロとしてのプライドを持って

これからも邁進していきたいと思います。

 

投稿者: la vie en fleurs

2018.10.05更新

おはようございます!ラビアンフルールの渡部秀樹です。

先日 父の誕生日が近いのでプレゼントを買いに船橋の東武に行ったのです

が降りた階がすごい人集りでたまたま北海道物産展のフロアーに行ってしま

ったようで話には聞いていたのですが、やっぱりすごいですね!人気のある

北海道物産展 活気があり色々なものが売ってありまるで北海道に来てる

気持ちになりますね(笑)

せっかくなので私は期間限定で出店してた廣瀬商店というラーメン屋さん

にお邪魔しました。

廣瀬商店

 

味噌ラーメン

 

味に深みがあり美味しかったです!

なかなか北海道に行けないので物産展ハマりそうな気がします!

投稿者: la vie en fleurs

2018.09.26更新

こんばんは〜!ラビアンフルールの渡部秀樹です。

先日息子の空手の稽古に山梨県まで行って来ました。

山梨の航空高校で日本一になった空手部の稽古に参加させていただき

貴重な経験をさせていただきました。

空手部

 

やはり全国からの参加者がいて強くなりたい!向上心が高い子達が多く

目が輝いている印象が強かったです。やっぱり頑張って取り組んでいる姿は

気持ちがいいです!自分も常に何かを感じて輝いていけるように頑張って

いきたいとおもいます。

お昼は山梨に来たらやっぱりコレ!

ほんとう

ほうとう

 

めっちゃくちゃ美味しいかった!ハマりそうです。

帰りは武田神社 武田信玄ゆかりの神社で必勝お守り買って

5時間かけて帰ってきました

大変長い一日でしたが沢山の事を感じ吸収出来た一日でした。

投稿者: la vie en fleurs

2018.09.18更新

こんにちは〜!ラビアンフルールの渡部秀樹です。

みなさんしってましたか?最近のクレーンゲームはすごいですよ。

アイスが取れるんです。子供と一緒に行ったのですが私が夢中になって

しまいました。

半分意地でとってやりました。

コールドストーン

 

コールドストーンクレーンゲーム限定商品です。

買ったほうが安意のはわかっているのですがこの快感やばいですね!

ほどほどにしたいと思います(笑)

 

 

 

投稿者: la vie en fleurs

2018.09.12更新

こんにちは〜!ラビアンフルールの渡部秀樹です。

凄く寒くなってまた週末は30℃近く気温が上がるそうですね。

身体がついていけるか心配ですがそんな中ラビアンフルールはあのディズニ

ーよりも早くハロウィンの飾り付けをしました(笑)

ハロウィン

 

パラシュートパンプキン

 

まだまだ先ですがハロウィン当日は去年に続き仮装する予定ですので

楽しみにしてくださいね

投稿者: la vie en fleurs

2018.09.03更新

 

こんにちは〜!ラビアンフルールの渡部秀樹です。

9月になりましたね。台風も来ていてまた災害が心配ですが、できる対策を

しっかりとりつつ何もない事を祈りたいですね。

今日はラビアンフルールのオススメ商品を紹介したいと思います。

それは何よりもホームケアで大事になるシャンプーです。

その名もコタアイケア

3つの要素

1. Careケア

Nature自然由来の成分

美しさ高まる髪へ

ホワイトティーエキス
[チャ葉エキス] ※エコサート認証エキス
生産量が少なくポリフェノール、ミネラルを豊富に含み希少価値のある白茶。
その白茶から抽出されるホワイトティーエキスは、毛髪の水分バランスを整え、キューティクルを補修し、タンパク質の流出やパサつきを抑えます。
※配合製品:全製品
ホワイトティーエキス
Scienceコタの技術

<毛髪表面を補修>
毛髪表面を補修しさらさらで指通りのよい質感へ

アルキル化シルクPPT
[イソステアロイル加水分解シルク]
アルキル化されることにより毛髪になじみやすくなったシルクPPTが毛髪表面をコーティング。毛髪表面を補修し、さらさらで指通りのよい質感を与えることで、スタイルメイクしやすい髪へと導きます。
※配合製品:全製品
<毛髪内部を補修>
毛髪の小さなダメージホールまで補修

ケラミドロール【コタオリジナル成分】
[ジラウリン酸セラミドNS、クオタニウム-33、コレステロール、ケラチン]
毛髪本来のCMC(Cell Membrane Complex=細胞膜複合体)により近い、コタオリジナルのナノ化CMC一体化ユニット。
CMCにより近い構造のCMC一体化ユニットをナノ化することにより、小さなダメージホールまでしっかりと補修。
※配合製品:フォーム M、ミスト S、ミルク各種、ワックス各種
毛髪の水分・油分バランスを整えながら補修

グルタミン酸オイル
[ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)]
毛髪を構成する主要アミノ酸の1つであるグルタミン酸と、CMCの構成成分であるコレステロールを結合させた成分。毛髪の水分・油分バランスを整えながら補修し、水分保持力を高め、毛髪にツヤを与えます。
※配合製品:スプレー GL、F、W、H
2. Fragranceフレグランス

その上質で芳醇な香りは
他の香りとも心地良く調和する

香りとはカタチのない感性の源。アロマベースの上質で芳醇な香りは感性を刺激し、心をはずませます。
コタアイテムを手がける優れたパフューマーが厳選する香りは、他のコタアイテムとも見事にリンクし、
香りを進化させ無形のアートをつくり上げます。
ティーの香りをアクセントにジャスミンやローズが調和するアロマティックフローラルブーケの香り
スプレー GL/F/W/H
ローズや蘭が調和するアロマティックフローラルブーケの香り
マット/ホールド
ティーや蘭、スズランが調和するアロマティックフローラルブーケの香り
フォーム M/ファイバー
グロス ミルク/グロス H ミルク/ミスト S/ジェリー SP

ネロリとジャスミンが調和するアロマティックフローラルブーケの香り
ニュアンス ミルク
ラベンダーとジャスミンが調和するアロマティックフローラルブーケの香り
リッジ ミルク
3. Stylingスタイリング

油分をコントロールしてスタイルキープ力を向上

皮脂吸着パウダー
[(水酸化/炭酸)(Mg/AI/亜鉛)]
髪に付着する余分な皮脂のみを選択的に吸着する皮脂吸着パウダー。
余分な皮脂を吸着することで、スタイル崩れを抑えます。
また、髪のべたつきを抑え洗い流しやすくし、洗髪時の髪への負担を軽減します。
※配合製品:全製品
皮脂吸着パウダー

 

アイケア

 

是非使っていただきたいです。聞いてみたい事があれば是非スタッフまで

聞いて下さい

投稿者: la vie en fleurs

2018.08.29更新

こんにちは〜!ラビアンフルールの渡部秀樹です。

今年は台風が多い夏のように感じます。暑い日が続きプールに行く日は

寒くなりうまくいかない夏でもありました。

昨日も子供と夏休み最後の日でしたがやはり雨(泣)いつも行く野外の

プールは見送り!でも諦めつかない子供達!頑張りました私!

初めての木更津竜宮城に行って来ました。

 

木更津 海ほたる

 

なんと!温水なんです!プールもあり温泉もあるんです!

8時間も滞在して満喫してきました!

子供達との夏はこれで終わりましたがまだ夏は続きそうですが

身体に、気をつけて今年あと4ヶ月頑張っていきたいと思います!

投稿者: la vie en fleurs

2018.08.21更新

こんばんは!ラビアンフルールの渡部秀樹です。

今日は久しぶりに暑い日でしたね。まだ暑い日が来ると思うとゾッとします

今日は朝から息子が新潟へ5泊6日の空手合宿に行くために見送りに行き、

家の中の掃除をして娘とショッピングに行きました。

日中は家でゆっくりしながら高校野球決勝戦をみて、夕方からパンケーキ

を食べに行きました!

マンゴーパンケーキ

ぱ

バナナチョコ

チョコ

 

 

こんなまったりとした休日久しぶりに過ごしました。

たまにですが美味しいものを食べれて健康に生活出来る事また仕事を

できる事を感謝してまた明日から頑張りたいと思います!

投稿者: la vie en fleurs

2018.08.09更新

こんにちは〜!ラビアンフルールの渡部秀樹です

月曜日から木曜日まで夏休みをいただきましてリフレッシュしております。

休みは本日までですが前半の出来事をご紹介したいと思います。

前半は埼玉の長瀞までキャンプしに行ってきました。

台風が近づいている中 天気が心配でしたが、到着時は晴天で楽しく川遊び

が出来ました。

川

 

泊まる所はトレーラーハウスでしたがいい感じで愛犬モコも一緒に泊まれ

たので良かったです!

トレーラーハウス

 

そして夕方から早めのBBQ

 

BBQ

 

最高に楽しくリフレッシュしました!今度はオートキャンプかな?

充電しっかりしたので休みあけ全力で頑張ります!お休みありがとうござます!

投稿者: la vie en fleurs

2018.07.31更新

おはようございます。ラビアンフルールの渡部秀樹です!

ラビアンフルールに新しいアイテムを導入致しました!

それはドライヤー!一年前から検討していたのですがこの度サロンに導入

しました。その名は「復元ドライヤー」

復元ドライヤー

 

美髪&美容効果を高めるために
“しっかりあてる” “近づける”
ひたすら髪に良いドライヤーを追求した結果、常識は変わりました。これまでのドライヤーは 「熱を逃がす」「できるだけ遠ざける」といった、熱から髪を守るための動作が必要でした。 しかし復元ドライヤーは違います。「育成光線」と「マイナス電子」の効果を高めるために「しっかりあてる」 「できるだけ近づける」という、これまでとは全く逆の使い方が必要なのです。

熱で乾かさず、振動で吹き飛ばす発想の転換で実現した、振動気化乾燥方式
革新的な振動気化乾燥方式によって、髪を傷めない低温でありながら速乾を実現しています。 水分を保ちながらキューティクルを引き締めるので、しっとり潤ってまとまり、艶のある髪に仕上がります。 ポイントは、水分子の振動を活発化すること。 無理な熱を加えて強制的に乾かしていたこれまでの方法とはまったく違います。

早く乾きますし、髪の毛だけではなく 顔 身体に使え リフトアップにも

使えます。是非ご来店いただいて体感してみてください。

 

投稿者: la vie en fleurs

前へ 前へ